はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

インテリ?ダサい?一周廻ってカッコイイ!! サカナクション

f:id:hanpennnn:20170526012834p:plain

 

サカナクションがマイブームです。

 

はぁ、なんでこんなにカッコイイの。

 

 

インテリっぽい。かっこいい。

www.youtube.com

サカナクションの曲って、なんか頭良さげじゃない?

この頭よさそうな、インテリっぽい感じ、大人っぽい感じ、なんなん?

カッコイイ。文学的なんだけど、でもそれでいて理系っぽい感じと言いますか。文系の想像する理系みたいなカッコよさがある。伝われこの思い。

 

とにかくカッコイイ。厨二みたいな泥臭いカッコよさとか、ロックでパンクなカッコよさとか、フランスとかパリとかそういう西欧風のカッコよさとか、そういうのじゃ言い表せれないカッコよさがありますね、はい。カッコイイ。

 

 

 

ダサい

www.youtube.com

はい。ダサい。何もかもが昭和。チアダンサーも昭和。動きがドリフ。ドリフとか知らんけどとにかくドリフ。イントロもなんか昭和っぽくてダサい。ダサいダサいダサい。

 

・・・・でも、一周廻ってカッコイイ。

 

なんだこれ。まじで。繰り返される「てんてんてんてんててんっ♪」見たいなメロディが癖になる。だせぇ。永遠に聞いてれる。

間奏のギターの音もかっこよすぎるんよ。。。

ダサいも一周廻るとカッコイイ。

 

 なんでこんなにかっこいいの

www.youtube.com

どうしてえええええええええええ!!!!

ダサいなまじで。らららららーら(合唱)のとことか。でもかっけーなぁ。

不思議だ。

 

www.youtube.com

バッハーの旋律を夜に聞いたせいですこんな心ーおお♪

新しすぎるわ。結構前の曲だけど実験的過ぎるわ。でも聞けるわ。かっこよすぎるわ。

 

 

・・・サカナクションって同じ旋律を繰り返しがち。

 

 

和ロック

www.youtube.com

どんどん近くなるー。

和テイストの歌詞とメロディ。そしてそれらを縁取るのはエレクトロな音。

凄いバランス感覚。和とエレクトロの完璧なる融合。

 

かっこよすぎか。しか言ってないなおい。でもカッコイイしか言うことないんすよぉ。

 

 

初期の曲も最高

www.youtube.com

なんだこの王道ロックは。爽やかかよ。アニソンかよ。最高かよ。

シンセのピヨピヨなってる音が最高にクセになる。ギターの音も最高に王道で好き。

こんな爽やかな時代もあったんやなぁ。カラオケで歌いたい。

絶対こっちの路線が好きな人も多いよな。

 

結論:かっこいい

いや、まじで自分カッコイイしか言ってねえなぁ。

いや、でもさ、デビューから10年以上たって、ずっと変化し続けて、王道から実験的な音楽までやって、一貫してずっとカッコイイって凄くないすか??

やばみ。やばみが深い。だめだ、サカナクション聞いてたら頭良さそうなこと言いたいのに一周廻って頭が馬鹿になって語彙力が低下する。やばみ。やばみが深い。カッコイイ。

 

最後に僕がサカナクションを好きになったきっかけの曲を張っときますね。

www.youtube.com

ではっ!!

 

 

 

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)