
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

一番好きな女優??そんなの夏帆に決まっているだろう。【おすすめ映画】

 

あなたの一番好きな女優はだれですか?

 

ガッキーですか?

 

広瀬すずちゃんですか?

 

橋本環奈ちゃんですか?

 

 

え?僕?僕はね。夏帆だよ。

f:id:hanpennnn:20170509152528j:plain

 

 

 

遅ればせながら、海街diaryを見た。

 

海街diary

海街diary

 

 

主役となる4姉妹は綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すず

日本が誇るトップオブトップの美人女優4人組出演の日常映画だった。

日本の日常にある美しい風景がたくさん出てくるとっても良い映画だった。

 

ところで、その4姉妹の中で、誰が一番好きか?

と聞かれたら、あなたは誰と答えるだろうか。

 

 

・・・僕は、、、、夏帆です。

f:id:hanpennnn:20170509152643j:plain

 

 

あの天然で不思議ちゃんな感じがたまらなく好き。

優しくて少しボーイッシュなとことかね。

 

一番色気を感じました。

 

 

夏帆って、可愛いよな。。。

f:id:hanpennnn:20170402005206p:plain

ごめん。気持ち悪いなこのタイトル。

 

でも、可愛い。美しい。

 

ということで、夏帆が大好きな僕がおすすめ映画を紹介します!!

夏帆の出ているおすすめの映画

1.歌魂

うた魂♪

うた魂♪

 

 

たしか僕が中学生の頃に見た。

合唱部員さんを演じる夏帆さん。可愛い。

映画自体も王道青春部活映画って感じで、面白い。

ぜひファミリーで見て、家族一丸となって夏帆のとりこになっていただきたい。

 

 

2.きな子~見習い警察犬の物語~

きな子~見習い警察犬の物語~ (ジュニア文庫)

きな子~見習い警察犬の物語~ (ジュニア文庫)

 

 警察犬きなこを指導する役になりきった夏帆

きなこも可愛い。それを世話する夏帆も可愛い。

犬好きと夏帆好きにおすすめです。

 

3.天然コケッコー

天然コケッコー Blu-ray スペシャル・エディション

天然コケッコー Blu-ray スペシャル・エディション

 

夏帆の初主演作品。

夏帆さん。中学生役ですよ。わけぇ。。。

田舎のかっぺを演じます。田舎の美少女役を演じます。

もうそれだけで可愛い。夏帆好きなら絶対みるべし。

映画自体は、東京から田舎に引っ越してきた美少年と、田舎っぺの夏帆との青春ラブストーリーなんだけど、そんなジェットコースターラブみたいなものじゃなくて、田舎ののほほんとした恋愛を描いた物語。

そののほほんとした空気感がたまらなく癒されるし、映画視聴後はなんだか心が温かくなること間違いなし。

夏帆好きのみならず、映画が好きなら絶対見るべし。

 

4.箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

 

 

盲目の少女を演じる夏帆さん。

目が見えない役を演じます。演技力もさることながら、盲目という障害を乗り越えて、好きな人と恋をする夏帆さんの姿は美しい。ずっと見守っていたい。

星野源のちんこもげろ。リア充爆発してください。

そんな映画です。おすすめです。

 

5.海街diary

海街diary

海街diary

 

 

冒頭に書いた通り。

2015年アカデミー賞受賞というブランドに負けない映画です。

とにかく映像が美しい。たんたんと過ぎていく日常を美しく切り取った作品。

そんな日常に溶け込んだ夏帆さん。必見です。

 

 あなたの好きな俳優は誰ですか??

男の俳優だったら僕は山田孝之が一番好きなのだけれども、女優は??

と聞かれたら夏帆と答えるだろう。演技力とか、そういうことじゃなくて、もう見た目とか、雰囲気がもう好き、好み、ドンピシャ。とくに熱く語れるような理由はないです。これは直観です。

 

ネットでは劣化だのなんだの騒がれてますが、いやいやと。まだまだこれからですぞと。清純で子供っぽい感じはもうなくなってしまったけれども、ぜひとも大人な女優としてがんばっていって欲しいですね、はい。

 

f:id:hanpennnn:20170509151114j:plain

 

やっぱかわいい。