
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

おしゃれでなういロックを聞きたいあなたへ THE 1975

 f:id:hanpennnn:20170407024740j:plain

おしゃれな音楽と聞いてあなたは何を思い浮かべるだろうか?

ありきたりだけどジャズ?最近だとSuchmosとか?

 

 

そんなとき、僕は「THE 1975」って言いたい。

 

ジャズだとなんか固っ苦しい感じがするし、Suchmosだともう流行りすぎて今更感がある。

それに比べ1975は外国での知名度は圧倒的ではあるものの、日本での一般的な知名度はそれほどないのでそこらへんのレベルでドヤれると思うんです。僕はそう思ってます。

ということで、おしゃれな音楽を聞いてるよアピールをして女の子にもてたいきみも、おしゃれな音楽を聞きたいお年頃のサブカル女子も、とりあえずTHE1975、抑えときましょう。

 

 

 

とにかくオシャレ

www.youtube.com

どうですかこのオシャレ感。このTHE1975。イギリスのバンドなんですけれども。もうイギリスのバンドってだけでなんかオシャレ感ある。これがアメリカのバンドだったらこんな線の細さというかスマートさはないでしょう。あいつらとりあえず筋肉付けたがるからな。僕はノッポで身長高くてインテリ感全開な男が好みです。あ、僕はホモじゃないです。

で、ボーカルを始めバンドメンもオシャレ感全開だし、MVもオシャレ度が圧倒的過ぎる。パリコレかな?

ボーカルとかオーラが凄くないですか?めっちゃパーマ似合ってます。そして曲も流行りのエレクトロ感があって最高になうい。やはり時代はEDMなんです。ギターロックなんて聞いてる場合じゃありません。

 

手軽に聞けるポップ感

www.youtube.com

1975のもう一つの魅力。それはポップさだ。この圧倒的なポップさゆえか、1975は若手バンドでありながら、メジャーデビューアルバムはイギリスのチャートで1位を獲得している。

とりあえず部屋のBGMにしときたいよね。誰が聞いても耳障りがないというか。心地よい雰囲気を醸し出してくれるというか。それでいて1975を流しているというだけでオシャレなセレクトショップさながらのセンスのよさを演出できると思うんだ。

もてたい男子諸君はこれを部屋のBGMにするべし。

 

 いかがだっただろうか??

www.youtube.com

ギターロックはぎゃんぎゃんしててうるさくて苦手、そんな人にもおすすめできるのもこのバンドの強み。

 

現在出ている二枚のアルバムは趣向は違えどどちらもオシャレでポップという点では共通している。是非とも聞いていただきたい!!

 

そしてなにより1975自体2013年デビューのまだまだ若手のバンド。これからの活躍がまだまだ楽しみだ!!

 

 

ではっ!今日はこのへんで!!

 

 

The 1975(初回限定盤)

The 1975(初回限定盤)