
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

「彼女が欲しい」ってずっと言ってる友達に言いたいこと。

恋愛

 

僕の友達で、
「彼女が欲しい。」
といいながらもひたすらできないやつが何人かいる。いろいろチャンスはあって、頑張ってはいると思うのだけど、なかなかできずにいる。

 

そもそも本当に彼女欲しいと思ってる?

 

でだ。とりあえず彼女が欲しいってひたすら言い続けてもできない人、ぶっちゃけそこまで欲しいと思ってないと思うのです。そういう人はまず出会うっていう行動もめんどいし、傷つくのは怖いし、そこまで自分磨きするのもちょっと...みたいな感じで、行動を起こさない理由ばっか浮かべてる気がする。

 

 

そもそも彼女か欲しくて欲しくてたまらんっていう人は、グダグダ言う前に行動を起こしているのだ。

じぶんの欲求に従って体が勝手に異性を求めて動き出しているのだ。

 

それに対して、いつまでたっても彼女ができない人っていうのは欲しいっちゃ欲しいけど、そこまで行動を起こす気にもならないって人が多い。

 

 

いや、違うよ、行動を起こしてるけど振られちゃうんすよ。

 

って人、そういう人はもうひと頑張りだと思う。

ぜひとも見た目と中身を磨いてどんどんチャレンジしてくれ。
きっとアタックと自分磨きを続けてさえいれば彼女はできるだろう。


で、問題なのは行動を起こしてない人であって、そういう人に限って彼女を作ることに対してめんどくさがりやだ。だけど口を開けば「彼女ほすぃ」と呟いている。

 

その友達の言う彼女欲しいとはきっと

「自然に生活してて、周りの環境にたまたま自分が好きになりうる異性がいて、その人と普通に恋愛して、その人がたまたま自分のこと好きになってくれて、普通に告白して、晴れて付き合えるようになりたい。」

って感じなんだろうけど、やっぱ難しいよね、それって。まさに運命の相手。レアキャラ。どのくらいの確立で出会えるんだよそんな理想の相手。どこのギャルゲだよ。

 

f:id:hanpennnn:20170318011039j:plain

 

 

で、そんな人は、とりあえず出会いを増やすことから始めよう。めんどくさいのは分かるけどさ、もうそれさえできないようでは何も始まらん。行動を起こさなければ君はギャルゲの主人公の友達ポジションで終わってしまうぞ。「それと便座カバー!」とか寒いギャグ言ってる場合じゃねえぞ。

f:id:hanpennnn:20170318011321j:plain

 

まずはとにかく行動だ。 

 

 

そうして出会いを増やして、そこでなにがなんでも付き合いたいって思う人を見つければ、もうあとは自然と行動を起こせると思うんすよ。

「彼女か欲しい」

じゃなくて、

「〇〇さんと御付き合いしたい」

という思いにシフトさせる。
これがまず初めの1歩であり、ここが達成できればあとは勝手に自分の体が動いてくれると思うんすよね。

 

だから、彼女が欲しい人、まず出会いを増やしましょう。そして、好きな人に出会いましょう。

 

 

好きな人がいる人ってなんだか魅力的

「あー、彼女欲しいっすわぁ(ハナホジー」

f:id:hanpennnn:20170318011532j:plain

 

って人より

f:id:hanpennnn:20170318010448p:plain

「○○ちゃんのことが好きだー・・・・!!!!」

って特定の人に対してもんもんとしている人の方が僕は好きだし、見ていて楽しい。

気になる人を見つけて、頑張って会話して、仲良くなって、デートして、、、そんな歩みを観察していたい。そして

「やべぇ、今日○○ちゃんから『おはよう♪』ってラインきたwwwまじっべーわwww天使だわwww○○」

てきなクソくだらん惚気を聞きたい。

 

恋に恋しすぎるのはあんま良くないとは思うけれど、でも僕はやっぱ好きな人がいるときのエネルギッシュな人間が単純に好きだ。

 

兎にも角にも

 

彼女欲しいならまずは行動しよう。

出会いを増やそう。

 

 これが僕の一番言いたかったことです。

頑張りましょう。そして好きな人ができた暁には僕に惚気を聞かせてください。

 

では、今日はこのへんで!!