
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

最近見たおすすめの映画7選

 

春休み。

最近は引きこもってひたすら映画を見てます。

10本以上は見た気が。

もちろん、映画館にも直接行ったりね!!

 

ということで、個人的な記録として、おすすめ映画の紹介として、僕が見て面白かった映画を紹介していきます~。

 

 

 

1.ドクターストレンジ

www.youtube.com

マーベルヒーロー系の映画。

とにかく映像が凄い。4次元的演出が脳を混乱させるんだけどそこが凄く楽しい。

ストーリーはぶっちゃけマーベルって感じであんまり好きではないけど、映像作品としてみれば、すごく楽しめると思う。

 

 

2.パプリカ

 

パプリカ

パプリカ

 

 

2006年のアニメ映画。アニメーションがディズニーばりにぬるぬる動く。

声優も豪華だし、アニメファンは必見。

「もし夢を共有できるデバイスが発明されたされたら?」という発想をもとにしたストーリーなんだけど、演出が凄すぎて夢と現実がごっちゃになって頭が混乱する。でもそこが良い。

狂気で美しい映画だった。

  

 

 

3.アイアムアヒーロー

 

 

和製本格ゾンビ映画

ストーリーがすごく凝ってて、ゾンビ=B級っぽいというイメージは覆される。

また、ゾンビも凄くリアルでホラーとバイオレンスが好きな人でも満足の出来栄え。

僕が大好きな大泉洋が主演を務めていて、ヒロインとして有村加純や長澤まさみも出ており、そこらへんも豪華です。

 

 

 

4.僕は明日、昨日のキミとデートする

f:id:hanpennnn:20170208192529j:plain

ピュアで切ないSFラブストーリー。

「いやいやー、中高生が見るようなデートムービーでしょー?」

みたいな偏屈アレルギー持ちの僕みたいな人でも耐えうる出来だった。

泣けます、まじで。

 

詳しい感想はこちら!!

hanpennnn.hatenablog.com

 

5.シングストリート

 

シング・ストリート 未来へのうた [DVD]

シング・ストリート 未来へのうた [DVD]

 

 

家庭環境が最悪で、学校でもいじめられているような主人公が、同じような境遇の仲間を集めてバンドを始めるお話。

青春、恋愛、音楽、三拍子揃った非常に完成度の高い映画。

音楽制作には、Maroon5とか携わってるので、とくに音楽好きは必見。

なんだろ、女の子にモテたくてバンド組んで、学園祭で披露って夢、世界共通なのかね?

  

6.バタフライエフェクト

 

 

言わずと知れた名作映画。

元祖、平行世界もの。

お話の構成やストーリーが練られていて、今じゃその設定自体は見慣れたものかもしれないが、そのストーリーは先が読めない上にテンポが良い。

最後のオチも完璧。

 

 

 

7.プラダを着た悪魔

 

 

こちらも言わずと知れた名作ですね。

アンハサウェイが演じる主人公が懸命に仕事と恋愛を頑張りながら成長していく姿は、見ていてとても元気が貰える。頑張ろうって思える。

いろいろなメッセージが込められていて、一種の自己啓発映画だなと思った。

働くって、大変なんだな。。。

見てない人は是非!!

 

 

 

 

映画って面白い!!

まだまだ春休みはこれから!!

見たい映画は山ほどあるので、これからもたくさん映画を見ようと思います!!

広告を非表示にする