はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

天パの僕が独断と偏見で選ぶ、おすすめ天パ芸能人5選!

 

 

 僕は天パだ。まごうことなき天パだ。天然パーマだ。夏場なんてクルンクルンだ。付けられたことのあるあだ名はもじゃくん。言われたことのある悪口は〇〇毛。

 

 天パは何が困るか。それは、髪型が安定しないことだ。どれくらい安定しないかっていうと、実家に帰ると「あんたいっつも違う髪型してるね」って言われる。夏場はとくに安定しない。湿度に左右される。雨の日なんてもはやアフロだ。ただ僕の場合、乾燥した冬場なんかは、良い感じのパーマになるのでそこは感謝してる。

 

 天然パーマの悩みはもう一つある。それは美容院に言っても、良い感じの髪型にならないことだ。これは僕の伝え方が悪いってのもあるのかもしれないが、それを考えたとしても、まず僕のパーマは暴れる。もはやあばれる君だ(謎)。ゆえに美容師さんにはいつも迷惑をかける。

 

切ったそばからどんどん曲がっていくしな!!

 

いつもすまねぇ、美容師さん(泣)

 

 

 

 そんな天パの僕。無駄に天パに関して調べることが増える。同じコンプレックスを持ってる人いないのかなー、とか。そんなとき、思いついたのが天パの芸能人だ。調べたら結構出てくる。天パの芸能人。あんな人、こんな人。調べてみたら天パの人って多いのである。その中でも、より自分に近しい天パの芸能人には愛着が湧く。

 

「あ、僕みたいな天パでもこんなかっこよくなれるんだ!!」

 

そんな気持ちを抱かせてくれる。天パ芸能人は僕らの希望だ。読んでくれてる天パのキミも是非、自分と似た天パの芸能人を見つけてみてくれ、少し自信が湧くぞ!!

(しかしたまに自分の顔面レベルとのギャップに打ちのめされる)

 

ということで、天パの僕が、好きな芸能人5人をコメント付きで選んでみたぞ!!

 

 

 

1.妻夫木聡

f:id:hanpennnn:20170201023304j:plain

映画「ウォーターボーイズ」のときから割と好き。

なんか前見たテレビで天パの悩みについて語ってて個人的に好感度アップしたね。

てか天パってだけで僕は好きですはい。

 

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

 

2.岡田将生

f:id:hanpennnn:20170201023603j:plain

夏場、湿度マックスのときのわしの天パ具合に似てて大変よろしい。

こんな感じの髪型に憧れたけど、自分の顔と見比べて絶望しました。

ドラマリーガルハイの二期でめちゃくちゃ好きになった。

やたら「ウィン・ウィン」って言ってたのが印象に残ってる。

 

 

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX

 

 

 

3.野田洋二郎

f:id:hanpennnn:20170201024127j:plain

RADWIMPSのボーカルこと野田洋次郎

いっつも帽子被ってて髪型のことなんて全然考えないけど、実は、天パなんだぜ。

なんなら帽子かぶってる理由も天パだからっていうのもあるらしい。

でもこの爆発天パは天パ音楽界の希望だと思うんです。

ありがとう、野田さん。天パの僕でも自信がもてそうです。

ちなみに彼の主演映画、トイレのピエタではその天パっぷりが余すことなく発揮されています。内容もすごく面白いのでおすすめ。

 

 

 

トイレのピエタ [DVD]

トイレのピエタ [DVD]

 

 

 

4.小栗旬

 

f:id:hanpennnn:20170201033043j:plain

僕の中では花より男子の花沢類の印象なんだけど、あのときはアイロンかなにかでストレートにしてたらしい。

このお方も立派な天パもちの一人ですね。

今年の夏公開される銀魂では、天パが特徴的な銀さん役をやってくれるということで、実に嬉しい限りです。

f:id:hanpennnn:20170201122900j:plain

これからも天パイケメン俳優界の大御所として活躍してほしい。

 

 

番外編1. ロッチ中岡

f:id:hanpennnn:20170201025148j:plain

お笑い番組とか、世界の果てまでいってQとかで活躍している彼を見てると、なんか、切なくなる。

「なんというか、現実の俺も髪伸ばしたらあんな感じになっちゃうのかな」

って思っちゃう。あ、別にバカにしてるわけじゃなくて、、、うん、なんか、ごめん。。。

俺は、普通に中岡のこと好きだよ。同じ天パとしても、一人のお笑い芸人としても。

でも理想形かと言われたら、、、やっぱ天パはイケメンに限るね、はい。

 

 

 

番外編2.利根健太郎

f:id:hanpennnn:20170201025317j:plain

声優界からのエントリー!!

通称「もじゃ」。見よ、この天パ、最強だぜ。

この天パを見れば、

「ボクの天パなんて、もはやストレートなんじゃないだろうか。」

てな感じで、僕の天パに対するコンプレックス自体をぶっ壊してくれる。そんな存在。

でもストレートにしたら普通にイケメンだから困る。

あと、もじゃ、普通に声優としても好き。

声優界最強の天パと言っても過言ではないであろう。

 

 

5.大泉洋

 

f:id:hanpennnn:20170201033000j:plain

はい、ということで最後の一人はこちら。

 

僕は、大泉洋になりたい。

 

なんだろう、

天パの芸能人といえば?

ときたらまずこの人が思い浮かぶ。

それぐらい天パというアイコンを上手く自分のキャラとして落とし込んでいる。

あと性格も良い感じにひねくれてるとこがまた天パっぽくていい。性格が天パ。

でも普通に性格良さそうだよね。

イケメン過ぎず、ダサ過ぎず、良い感じにダンディ。

僕の一番の憧れです。

 

 

 まとめ

さて、僕の大好きな天パ芸能人たちを紹介してきました。いかがだったでしょうか?

 天パをバカにしてたそこのあなたも。天パを気にしてたきみも、天パに対する印象が少しは変わったんじゃないのかな?

そう、天パの人は意外とたくさんいるんです。

調べてみたらまじで結構な割合で天パの芸能人いて驚く。

 

そう、天パはコンプレックスなんかじゃない!個性だ!!

天パの人、一緒に頑張ろうな!

 

以上っ!!