
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

気分を爆発的に盛り上げたい?ならLinkin Parkを聞きなよ。

 

Linkin Parkでテンション爆上げ

f:id:hanpennnn:20170131185217j:plain

僕は勉強したり作業したりするときとか、基本音楽を聴くわけだけど、なんか、そういうことしてるときってなんか、

 

「気分盛り上げたいな」

とか

「あー、なんかイライラするわぁ」

とか思うときない?

僕はあるんだけども。

 

そういうとき、気持ちを爆上げしてくれるのがアメリカのロックバンド、Linkin Park(以下リンキン)。リンキンの何がいいかってノレル曲が多い。ダンスてきな意味でのノレルしゃなくてテンション爆上げっていうか、うおおおおおおやるぜえええええ!

ってなる。

 

 

まずご紹介したいのはこれ

www.youtube.com

ひゃあああああああああああああああああああああ!!!

爆上げえええええええええ↑↑

って感じだ。Aメロらへんの早口ラップめちゃくちゃかっこよい。

からのサビでテンション爆上げマックスだ。

そんな感じ。

 

あと、このMVと日本の西川貴教が所属するバンド、abingdon boys schoolってバンドのMV無駄に似てる。あとテンション上がるのも似てる。こっちの曲もおすすめだよ☆

www.youtube.com

 

おっと、脇道にそれてしまった。

 

 

リンキンの魅力はですな、低い声から出されるラップと、ボーカルのシャウトだよね。あと、サビが非常にわかりやすくて日本人向け。

www.youtube.com

ほらこれ。スッゴクエモイ。終始泣きメロですごく心に来る。ボーカルの声もハスキーで心に刺さる。

 

 

リンキンパークと日本

リンキンパークは洋楽初心者におすすめのバンドだ。

 

なぜならさっきも言った通り、サビがわかりやすい。サビで一気に盛り上がる。から乗りやすい。

ってのが一つの理由。

で二つ目。それは、実はリンキンって結構日本と関わりがあるんからなんすよ。

バンドのギター、ボーカル、キーボード担当のこのお方↓

f:id:hanpennnn:20170131182703j:plain

お名前は「マイク・シノダ」。。。。ん?シノダ???

そう、このかわいらしい目と髭もじゃが特徴のおっさん、日系アメリカ人の父親とロシア系アメリカ人の母親とのハーフ。

そう、ハーフ。Faintではあんな流暢な英語を話していたのに蓋を開けてみれば半分日本人。ちょっと親近感、湧いてきませんか?

あとねー、

f:id:hanpennnn:20170131183339j:plain

このお方。DJ担当のジョーハーン。この人の何が日本と関係があるかって言うと、、、、

f:id:hanpennnn:20170131183637j:plain

ガンプラ...だと?

そう、ジョーハーンさん、ガンプラ大好き。大好き過ぎてコラボガンプラまで出してる。

なんならMVにも出てるし。

www.youtube.com

好きすぎかよっ(笑)

 

しまいにガンダムvsガンダムっていうゲームの主題歌まで担当しちゃう始末だしね。

ガンダムは僕も好きだからこういうのも好感度上がっちゃうよねー、ハイ。

 

僕はこのバンド聞き始めて、気になっていろいろリサーチしてたらこういう情報を見つけてまた一段と好きになった口です。

 

まとめ

ということで、今回のまとめ

リンキンパークはテンション爆上げにもってこい

リンキンパークは結構日本と関係あって親近感湧く

でした。

アルバムはMeteoraってアルバムが僕イチオシ!!

是非聞いてみてくれーい!

 

 

Meteora

Meteora