はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

自己紹介

自己紹介そろそろ書いてみるかー!

と思い立ったので書くぞー! 

 

f:id:hanpennnn:20170126175028p:plain

 

 はんぺんってどんな人?

関西の大学に通う理系学生だ!!

 

名前の由来は? 

肌が生まれつき白いので、悪口はシロ(犬っぽく)とか、白身魚とかでした。

そんな中、また新しい悪口として友達に「おい”はんぺん”」と呼ばれたのが、その始まり。

 

うん、いや、いじめられてたわけじゃないから。

大丈夫。うん、たぶん大丈夫だから、、、心配しないで?な?(泣

 

 ほら、はんぺんって響きなんか可愛くない?

 

ちなみに僕はおでんの具としての「はんぺん」はあんま好きじゃないっす。

解せぬ。。。

 

 

住んでる地域 

京都!

→京都の記事書きたい!

 

出身地

広島!!

→地元の記事書きたい。

 

年齢

21歳

 

趣味

アニメ、音楽、ゲーム、ブログ←NEW

たまにギターも弾きます!

あとなんといっても歌うこと!

 

 

 

 

ブログ運営の目的

・自分の考えてることを吐き出したいand備忘録として

・僕の好きなこと、勉強してきた知識を発信して人の役に立ちたい!

・ブログを通じていろんな人と交流したい!

って感じです!

 

ブログ運営の目標

「このブログを通して成長していきたい。」

と言えばありきたりですが、例えば本を読んで勉強してまとめ記事を上げるとか、旅行して記事にするとか、勉強する宣言をしてその進捗報告を伝えるだとか、そんな感じ!

 

書きたいことを書くのももちろんですが、どうせなら自分も成長していきたいな!

 

っていうことです。

そんなブログにしていきたいです。

では、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

以下、簡単な経歴を書いてみました!

よかったら見てってね!

 

経歴

小、中学校時代

それなりの人生を歩む。

どちらも公立で、しかもそれまでは真面目で、成績もわりとよかったので、自分は頭が良いと思っていた。

 

部活は卓球部。友達にも恵まれる。

 

高校時代

高校は(自称)進学校を受験、合格。ちなみに不合格者は10人に満たないほど人気がない(勉強ばっか)の高校だった。

 

しかし、さすがに進学校。入学してくる人は頭の良い人ばかり。中学校では頭がいい方でも、相対的に高校では成績が悪かった。

 

最初の模試ではほぼビりの成績をたたき出し、完全に自信を失いかける。

が、そのときの担任に「おまえは底辺にいるんだから、もう上がることしかないんだぜ。」てきなことを言われ、

 

「そ、そうか!!」

 

と単純だった僕は少し元気を取り戻し、友人にも恵まれ、それなりの高校生活を歩む。

部活は帰宅部で、宙ぶらりんだった僕は先生に生徒会に誘われ入る。

 

しかし、受験には失敗。滑り止めには受かったし僕はそこでも満足だったが、親の説得により上のレベルを目指すべく浪人。

 

浪人時代

予備校に入る。

講師のカリスマ性に魅せられ、やる気がみなぎり勉強が捗る。

友人にも恵まれる。

一年間勉強した甲斐あってか、納得のいく大学に合格する。

 

大学時代

今ですね。

サークルに入ったり、バイトしたり、旅行いったり、大好きな彼女がいてそれなりに楽しくやってる!

 

ただ、進路のことについてはまだ悩み中。

自分の本当にやりたいことってなんだろう?

って思いながら生活してる途中です!!

 

これからのはんぺんに期待!!

 

 

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする