
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

弱小ひねくれブロガーの僕はまるで売れないバンドマンのジレンマ

雑記 音楽

 最近僕の頭の中はブログでいっぱいだ。

 

伸びもしないアクセス数を携帯やパソコンで常にチェックしちゃうし、グーグルで「ブログアクセス数アップ 方法」とか「はてなブログ 読者 増やす」とか調べちゃうし、どんなことを書けばいろんな人がアクセスしてもらえるかな?とかずっと考えてる。

 

でも、いざアクセス数アップ系記事を書こうとするとなんか、、、手が止まってしまう。

なんか、

 

書きたくてたまんねぇ、、、みんなに伝えてぇ!

この思いをよおおおおおおおおおお!!

f:id:hanpennnn:20170120194001j:plain

 

ってならない。

 

 

でもこうして自分の思ってることや日記みたいな雑記ばっか書いててもアクセス数はなかなか伸びない。

 

アクセス数は欲しいけど、役に立つ記事とか時事ネタとかって書こうとすると案外難しいしやらされてる感が凄い。自分の趣味で始めたブログなのに。

もはやブログに動かされている屍。

そう、僕は屍になりそうだ。

アクセス数という名の血肉を求め死んだようインターネトという荒野を彷徨うただのゾンビだ。

 

f:id:hanpennnn:20170120195118p:plain

 

でも、アクセス数アップしないと自分の考えとかは多くの人によんでもらえないし。。。

僕やっぱ、結局は多くの人に記事よんでほちい。

 

f:id:hanpennnn:20170120194348j:plain

 

 

なんというジレンマ。

なんという不条理。

 

 

 

これ、あれだよね、音楽脳的に言わせてもらえば新米バンドマンにありがちなやつだよね。

 

 

巷で流行っているのは明かるくポップでキャッチーなやつばかり

www.youtube.com

(ミセス、普通に好きだけどね。)

 

しかし、自分のやりたい音楽(書きたい記事)はゴリゴリの洋楽志向、しかも70年代ハードロック。

 

www.youtube.com

ツェッペリン、僕はぶっちゃけそんなに興味ないです。)

 

そう、いまさらこんな音楽をやりたいバンドマン(ブロガー)は天国行きなのだ。

 

だからバンドマンとして生計を立てていくには売れ線な音楽で勝負していくしかない。

 

売れ線で洋楽志向?

おいおい、そんな水と油みたいな組み合わせで都合の良いやりかたがあるわけ・・・

 

 

 

あった。。。

 

 

 

www.youtube.com

 

あった。。。あったよ!

これが答えだったんや。。。

 

 

ポップでキャッチーさと、ソウル、ジャズ、ヒップホップを取り入れたその流行に流されないかっこよさを手に入れたこのバンドが、

あったよ!!

 

 

やっぱサチモス最強だな!!

 

 

結局何が言いたいんだ

 

 

まぁ、あれだよね。

やっぱ好きなことを突き詰めていく。それが大事な気がする。

僕は好きなことを好きに書きたい。

 

好きなことで、生きてく。

 

うんそれが一番大事。

それでじわりじわりといろんな人に記事を読んでもらいたい。

そう思うばかりです。

 

 

 

LOVE & VICE (通常盤)

LOVE & VICE (通常盤)

 
THE BAY

THE BAY