
はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる理系大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

UKロックはかっこいい。

題名の通り、イギリスのロック、いわゆるUKロックはとにかくかっこいい。

 

最近再熱してます。

 

とにもかくにもかっこいい。

 

youtu.be

 

どうですか?かっこよくないですか?(押し売り

 

アクモンこと Arctic Monkeys ですが、知っている方も多いでしょう。

ロンドンオリンピックの開会式でビートルズの曲を披露して話題になってた記憶もあります。

このダークでエロくて、王道ではなく邪道を行くこの感じ、いいですねぇ。

 

続いてはこの方

youtu.be

f:id:hanpennnn:20161014201902j:plain

 

はい、ストロークスです。ストロークスの魅力は何といってもイケメン、イケメン、イケメン。。。男のわしでも惚れるレベル。。。

細身ですらっとした色白イケメンがギターを弾きながら歌い叫ぶ、、、最高です。

ぶっちゃけストロークスはこの曲と「Is This It」っていうアルバムしか聞いてないんですけど、好きです。他のアルバム早く聞かなきゃ。。。 

 

 

 

さてお次は、、、

 

youtu.be

 

渋い。。。

この哀愁漂う感じ、たまらん。。。個人的にこの曲のリフ弾きたくてちょっとずつ練習してます。。。そのぐらいこの曲のリフとかメロディとか、大好きなんです。

いかんいかん、バンドの名前も出してなかった、The Kooksでございます。

あと個人的にボーカルの枯れた、ハスキーな感じの声も好きです。この曲と絶妙にマッチング。俺もこんな声がほしかったよ。

とにかくこの曲が一番好きで、この曲の入ったアルバムも一番好きなので、↑の曲にピンときた人がいたならば聞いてみるといい思います。クークス独自の雰囲気を存分に楽しめます。

 

 

このほかにもいろんなバンドがあるのですが、いかんせん数限りなくあるのでこの辺で終わっときます。というか僕の勉強不足ですね(笑)

 

とりあえずさっき紹介した三つが僕的にとっつきやすかったのでUKロック初心者にもおすすめです。

 

では、今日はこのあたりで!!

 

 

AM

AM

 

 

 

Is This It

Is This It

 

 

 

Inside in Inside Out

Inside in Inside Out

 

 

広告を非表示にする